忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30(日)は朝からつくばマラソンのサポートをしてきました。
参加者は1万人をこえる大規模なものだったため、医療スタッフも
たくさんの方々がスタンバイしておりました。
我々も主に搬送係として機能しましたが、たくさんのスタッフがいても
それ以上に参加者が多いと手が回らなくなる場面もあったように
思います。
「いかに効率よく連携をとりながら動くか」といった今回の経験が
夏にも活かせるといいですね。



PR
8月17日(日)にガード打ち上げと併せて合同訓練反省会を行いました。
鉾田市市役所の方々、茨城県防災航空隊の方と意見を交わし、
来年度に向けた話し合いをすることができました。
関係諸機関の方々の御協力のもと無事行うことができた今年度の合同訓練ですが、
来年より良いものとできるように今年度の反省を活かしていきましょう。

こんばんは、夏海です。
今日のガード報告です。

○レスキュー・・・安全移送2件2名
○FA・・・クラゲ1名
○迷子・・・1名
○入り込み数・・・2486名

今日は近づきつつある台風の影響で風が強くなり、波がだんだんサイズアップしてき
ました。
現在の大竹は強風・雷です。
明日はいよいよ委託期間最終日。
どんな海のコンディションだろうと、どんな天気だろうと今までの1日1日と同じよう
にしっかり全力を尽くすのみです!


こんばんは、夏海です。
今日は非常に暑く、またクラゲが大量発生の1日となりました。

○レスキュー・・・0件
○FA・・・擦り傷1名、切傷2名、鼻血1名、クラゲ4名
○迷子・・・4名
○入り込み数・・・6075名

今日は非常に海が穏やかで広く遊泳区域を取ることができました。
明日から台風の影響もあるかと思いますが、残り2日。
丁寧に、誠実に、そして笑顔で頑張っていきましょう!


こんばんは、夏海です。
今日は非常に暑い1日でした!!

○レスキュー・・・軽溺2件2名、安全移送4件10名
○FA・・・切傷3名
○迷子・・・6名
○入り込み数・・・6225名

エリア内も不安定で一瞬も気の抜けない海の状況でしたが、メンバーがフルで動き回っ
てしっかり守り抜くことができたと思います。
委託期間も残り3日。
遊泳者の皆さんに楽しい思い出を提供することもそうですが、僕らライフセーバーが
色んなことを学び、実践し、よりよいガードを目指していきましょう!

ちなみに写真は、ガード後に鳴り出した雷の様子です。ゆうみさんが撮影してくださ
いました!





こんばんは、夏海です。
委託期間残り5日、今日のガード報告です。

○レスキュー・・・0件
○FA・・・クラゲ4名
○迷子・・・3名
○入り込み数・・・4159名

今日は海が非常に不安定で、午後には遊泳区域がとても狭くなってしまいましたがしっ
かり無事故でガードを終えることができました。
“遊泳者のため”を考えたら、どんなに悪いコンディションでも頑張れます!
残り4日、気合で乗り切りましょう!


こんばんは、夏海です。
今日のガード報告です。

○レスキュー・・・軽溺1件2名、安全移送4件4名
○FA・・・クラゲ2名
○迷子・・・1名
○入り込み数・・・2284名

お盆ということで平日でもたくさんの人が大竹海岸を訪れてくださいます。
大竹を訪れる全ての人に楽しい思い出を提供できるように、みんなで頑張っていきま
しょう!!



こんばんは、夏海です。
委託期間残り1週間!今日のガード報告です。

○レスキュー・・・安全移送4件7名
○FA・・・0名
○迷子・・・0名
○入り込み数・・・1957名

今日は海の状況があまりよくない中でのガードでしたが、メンバー全員がしっかり動
き回ることでエリアを守り抜くことができたと思います。
残り6日、一瞬一瞬を大切に頑張っていきましょう!


Copyright 大竹S.L.S.C. All Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]