忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養成部です。

10月14~15日、21~22日にかけてアドバンス講習会を開催しました。

チームのリーダーを育てる本講習会、
各地から集まった8名のライフセーバーを
初日からずっと成長した姿で送り出すことができました。

前向きで、「より良く」を追求する姿
楽しむことを忘れず、笑顔でチームを動かす姿
とっても頼もしかったです。
タフで愛情いっぱいの大竹講習会、これからもご期待ください!

アドバンス講習会
PR
5月27〜28日の2日をかけて、BLS、Watersafetyともに無事終了しました!
真剣さの中にも、笑顔あり、盛り上がりあり、内容も充実していたと思います。

自信を持って受講生を送り出せました。
皆様のこれからの活躍を心からお祈りしています!
指導員、スタッフ、アドバイスくださった先輩方、
また会場器材の準備に御協力いただいた皆様ありがとうございます!

講習会
更新講習会Part1及びウォーターセーフティー講習会が無事に終了しました!!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

8月の更新講習Part2@東京(仮)もよろしくお願いします。

また、更新を控えた皆様におしらせです。
7/24日曜日にbls講習会@大竹の開催が決定しました。
こちらは終日講習になりますが…資格の更新も可能です。
飛び入りも申し込み受付ます。

BLS講習会
今回は4名の受講生が参加しました。
(なんと、愛媛から飛行機で駆け付けた参加者もいました!)

全員がアドバンスライフセーバーの更新という事もあり
通常のカリキュラム+@の内容でお届けしました。
難しい課題もありましたが4人とも無事修了です。
お疲れ様でした!

更新講習は最低2名(可能ならば3名…)の
申し込みがあれば希望の開催地で開催できます。
クラブメンバーの皆様も、年に一度は資格証の確認をお願い致します!

更新講習会
BASIC講習会を開催しました!
5名の元気いっぱいの受講生と
負けないくらい元気な指導員、
最強のスタッフで
安全かつ内容の濃い講習会をつくることができました。

自分より大きな波に
ひるまずにまっすぐ飛び込んでいく
受講生の姿が印象的でした。

5人全員で駆け抜けたこの4日間を糧として、
これから大きく強く輝いてほしいです。

サポートしてくれたすべての皆様に
心から御礼申し上げます!

ベーシック講習会

ベーシック講習会
いよいよ今年も講習会シーズンがやって参りました!
筑波大学にて
5月9日にウォーターセーフティ講習会
5月10日BLS講習会を行いました。

今年はウォーターセーフティ 10名、
BLS 8名。
ジュニアから社会人までが参加し、大変賑やかな2日間でした
受講生の一つでも吸収したい気持ちと、
指導員のなんとか伝えたい気持ちが
合わさって終始楽しくも緊張感のある良い時間でした。
今後の皆さんの活躍が何よりの成果だと思います。
また、講習会開催に当たりサポートして下さった皆様
心より御礼申し上げます!

BLS講習会
3/3〜3/5の3日間で、赤十字の救急法基礎・救急員養成講習を筑波大学内にて受講しました!

僕らの活動をする上で欠かせないBLSや三角巾の手当ての方法、また骨折の処置や搬送法について学びました。

新しい知識がたくさん増え、今後の活動においてとても役立つ貴重な講習となりました。
今後に何かの講習会を行う際は告知致しますので、是非皆さんもご参加ください。

8月30日~9月2日、アドバンス講習会を開催しました。
受講生は大学生4名で、アットホームな講習会になりました。
コミュニケーションやブレインストーミングを通して、さまざまな伝達の仕方があり、
人の考えは個性的でそれは表現することで伝わることなど、 
リーダーとして意識していくべき内容を中心に行いました。
フィットネスは、荒れたコンディションや静かなコンディション双方で行うことができました。
足りないところは補い、よいところを伸ばせるようになっていってほしいです。


Copyright 大竹S.L.S.C. All Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]